忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
2024/04/27 Sat [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回から相当期間が経ってしまいましたがGW連休を見計らい一気に軒上げ?まで実施しました。

まず、前回では基礎部分の1メートルの単管を地中へ打ち込み作業まで終了しています。

これからの作業は地通に埋めた単管から柱となる部分を継ぎ足します。

ちなみに、地中に埋めた単管はおおよそ50cm位で、残り50cmは地上に出した状態です。
前回は1mおきに単管を打ち込んでましたが、ちょっと密度が多すぎ(材料使いすぎ)を懸念し、
長辺部分は4本(1.25mおき)に、短辺は角の2本で済ましてます。。。

地中から出ている基礎部分のてっぺんと中間に2箇所アングル(単管をつなぐ自在金具)を
固定しそこから2mものの単管を柱として接続します。
よって、以下画像の通りダブりの部分があるので約2.3mの高さを確保したこととなります。
g-002.jpg














補強として、地上から50cm、1.2m部分に横引きの単管をアングルで固定してます。
g-004.jpg














高さ2.3m部分に屋根を横引きと、屋根を張るための梁?を入れてそこに垂木を固定できる
金具を取り付け、屋根の取り付け部分を構築していきます。
g-005.jpg














その後、亜鉛の波板を波板用スクリュー釘で打ちつけます。

これでとりあえず屋根まで完成!
g-003.jpg












(相変わらず途中の写真がなくてすいません。。。これじゃまったく参考になりませんね)

とりあえずこれで雨はしのげる快適?なガレージ?がひとまず出来上がりました。

早速ジムニーを入れてみます!

ジムニーサイズからすると結構大きいスペースが出来上がりました。

一応これで雨が降っても濡れずに中での作業が出来そうです。

今後は壁と扉、現在床は砂利なのでコンクリートでも敷けたらいいかなー!

ただし、この構造だとどのような方法で壁を取り付けるか要検討事項ですね。

まだまだ未完成ですが、今後もすこしずつ試行錯誤しながらガレージと呼べるようになるように
ガンバリマス!

また、今後は途中経過も撮影できるよう気にながら作業するよう心がけます!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]