忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
2024/04/17 Wed [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Myジムニーのカセットデッキ(www が遂にお亡くなりになりました。。。

以前より調子が悪く、音量が調整できなくなったり再生が効かなくなったり。

そして、ついに電源も入らなくなりました。

いままではカセットデッキにアダプター(なんていう商品だか良く分からないが)を
挿入して、そこにiPodをつないで音楽を聴いてました。
まあ、別に音質云々いう環境ではなので(走っていればそのうち騒音で聞こえなくなる!)
これはこれでよかったのですが、いざ壊れてみるとやはりちょっと寂しいですね。

ということで早速色々なコンポを物色してました。

今回の物色にあたり検討事項は以下の内容としました。

・MP3等の圧縮ファイル再生機能があること(1枚のCDに何百曲と入れとけば楽なので)
・前面にAUX外部入力端子があること(たまにはiPodもつなぎたくなるかも)
・ディスプレイがかっこいいこと!(見た目重視)
・安いこと(いつもの通りここが一番重要!)

音質なんてどうでもいいのでとに「かっこよく」「安い」を最重要事項として検討し、
2つほど候補となりました。

1つ目は、

【clarion DB185MP】※旧ADZZEST


上記の条件に+前面のフェイスパネルが取り外しできる。

これなら、幌車のジムニーでも盗難等の防止に有効ですね!

2つ目は、

【Pioneer carrozzeria DEH-330】


上記の条件はクリア



どちらも捨てがたい!!

で、購入したのはこれ!

carrozzeria.jpg




 









【Pioneer carrozzeria DEH-330】

フロントのデザインがとても気に入ったのと、イルミネーションが赤!
とにかくREDの光がかっこよい。
それと、定価はいずれも同じくらい(数百円の差)ですが、実売価格が断然安い!

いまから取り付けるのが楽しみです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]