忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
2024/04/26 Fri [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はちょっと構造変更・車検のお話からそれて、
現在、My ジムニーのためにDIY中のガレージ製作について
お話しをようと思います。

週末や連休などに山やオフロードコースへ行きやすいように
Myジムニーは関東某県、山の麓の別宅で保管してます。

そのため改造・改良?・整備?のためにはるばる出向いては
いじっているのですが、毎回天候に恵まれるわけではなく
また、時間にも限りがありなかなか思うように作業できない
のが悩みです。

そこで思い立ったのが「いっそガレージを建ててしまえ!」
という安易な発想でした。
ガレージがあれば昼夜、天候、季節かまわず作業できますからね。

さて、思い立ったが吉日!
まずはお約束のインターネット調査です。

いろいろ方法はあるのですが、やはり「無い袖は振れぬ」。
どうしたらいかに出費を抑えて建てるかと自然に方向が
定まっていきます。。。

「DIYガレージ」などで調べると、輸入物の2X4キット商品やら
輸送用コンテナの流用やら色々ありますが、どれをとっても
それなりの費用はかかります。

そんなこんなをしているうちに、たまたま自宅からMyジムニーの
もとへ出向く道中で、気にしだすと多々発見できたものがありました。

それは、単管パイプを利用したカーポート。
※単管パイプとは、築現場の足場に用いられる仮説建築材料です。

私の自宅付近ではみたことなかったのですが、都会からはずれて
いくと、広い民家には結構単管でつくられたカーポートの存在が!

そこで再度単管パイプ限定で調査をはじめると、結構みなさん
色々な用途で思い思いに利用されていることが!!

もう、決定です!!
単管パイプDIYガレージ造りスタート!

この続きはまた!
BFN!!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]