忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
2024/03/29 Fri [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日カーデッキが壊れたのでMP3再生機能付きのCDデッキを購入しました。

そこで「交換前に」とジムニーの車内をごそごそ調べていて驚きました!

「ジムニーってスピーカー1個しか付いてないじゃん!!!」

いままでまったく気にもせず(音楽なんて流れて入ればいいや位でした。。。)今日まで過ごして
きましたが、あまりの衝撃(www)に笑うしかありませんでした。

当時2スピーカーはオプションだったのでしょうか??

普段パッと見で助手席足元にスピーカーが有るなー程度の認識で、運転席側のスピーカーは
確認するのもめんどくさくて、「どこかに付いてるんだろう」程度の考えだったのです。

それが。。。助手席側だけしか付いてないなんて。。。運転席側はメクラ板になってるー。

せっかく素敵なCDデッキを入手したのでこの際スピーカーもちゃんと2つ(いまどき2つで喜ぶな)つけよう
と思い、早速とってーもお安いスピーカーを入手しました。

こんなやつです。↓
speaker-01.jpg









「EX Sound Style」 4inch 350W


なんでこれかというと、ビックスクーター改造ショップとかでこれを防水仕様とか銘打ってビックスクーターに
このスピーカーをつかってオーディオを組んでるんです。
箱には一切防水云々は記載されていませんが。。。

しかしながら防水仕様といえばまさに幌ジムニーにとっては最高の仕様じゃないですか!(しかも激安)

また、「赤」という色にも惚れました。350Wというのも胡散臭くて(www)素敵に見えてしまします。

10cmサイズなのですがトレードイン用ではないのでこのままではJA11には付かないと思います。
何かしらの加工や製作が必要でしょうが、ジムニーの快適?オーディオ空間を作りたいと思います!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]