忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
2024/04/20 Sat [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Myジムニーが我が家にやってきたのは昨年の5月。
今でも納車時の記憶を鮮明に覚えてます。

この記憶が薄まる前にメモに残しておこうと思います。
tunnel.jpg













Myジムニーは遠方から仕入れたため、納車当日は陸送会社にて運ばれてきました。

「近くまで来てますので、よろしくお願いします。」
陸送会社からのTELで、一目散に自宅前で待機!

すると彼方から、なにやら小さな車がノコノコとやってきました!

トラックに車載状態でくるかと思ってましたが自走してきました。
トラックは近場の広い場所に止めてそこで降ろしてから来たようです。

さっそくキーを受け取り、まずは外装を一周観察。
おっ、なかなか上物。
それほど期待していなかったので、あまりの綺麗さにおどろき!!
(実は直接現車を見ないで買ってますwww)

内装、エンジンルーム、下回り等一通り確認。
「おー、めちゃくちゃ綺麗ですよー」「これは大正解の買い物かも!」

ワクワクドキドキしながら、キーを捻る。
セル一発でエンジン始動。OK!
クラッチ切って、1速に。よーしレッツゴー!

うわー、なにこれー。レッドゾーン手前!めちゃくちゃおそーいwww
しかもうるさーいwww

2速へ変速。おーなんとか速度乗ってきたー。
3速、4速、5速。
ミッションも異常なさそうだ!

よし、ちょっと流れの速い幹線道路へ!

うはー、1速発進じゃ後ろの車に突っ込まれそー!
この車は一般道では2速発進がデフォルトですね。

あっ、と言う間に5速www。でも流れに乗るには全然問題なし。
mitsuke.jpg













「しかし、エンジン、ロードノイズ、幌の波うち音などなどうるさい車だなーwww」
ちょっとした路面のギャップでもめちゃくちゃ跳ねるし。
速度の速いカーブ途中にギャップでもあるものなら、思いっきり跳ねるから
勝手に右の車線に車線変更www

でも、楽しいー。車を操っているって感覚ですかね。
なれちゃえば音なんて気にならない?し、振動だって苦?でもない!

このワイルドな乗り味。普通の車では味わえないですね。
どんなウイークポイントもすべてかわいく思えてしまう。
本当に愛しのMyジムニーです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]