忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
2024/04/19 Fri [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/05 Sun 継続車検準備
久々にMy Jimmnyとお戯れです。

まもなく車検有効期限満了を迎えるにあたり、車検の準備です。
(あと1週間しかない。。。)

2年前は構造変更のため、各種書類の準備や事前に書類提出など
いろいろとあわただしかったのですが、今回は継続車検のため
余裕??で準備にはいります!
※構造変更についての記事は以下からどうぞ。
ジムニー 構造変更車検

まずはタイヤの交換です。
(普段はハミタイ...)

とてもかわいらしい足回りとなりました。
なんとなくタイヤが小さくて間抜けな感じですが、一時の辛抱。
Tirechange01.jpg









ホイールハウスがスカスカ!


TireChange02.jpg








でもこのタイヤのほうがハンドリングは
よいですね!


でもって、ようやく以前購入しておいたChevronのオイルに入れ替えます。
CHEVRON OIL 衝動買い!
OilChange01.jpg








今回はエレメント交換しないので
3本(1本945ml)利用


2年前の構造変更時の記録をみたら、その後から本日までの走行距離は
なんとたったの500Kmでした。。。

Chevronのオイルに交換後のフィーリングは。。。
分かりません。。。
ちょっと吹けがだるくなったような気も。。。
といっても、500Kmしか走ってないのに前のオイルのフィーリングなんて
覚えてませんね!

で、各項目チェックできるとことはチェックして記録簿に記載しておきました。

あとは検査場で何事もないことを祈るのみです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
遂に来ましたね。
突撃レポート、楽しみにしております♪
2009/07/07 18:07 ボクト EDIT
Re:無題
はい!ついに来ました!
今週末に突撃です(w
2009/07/07 18:37HIRO
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]