忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
2024/04/20 Sat [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達がミニ(ROVER MINI)を購入し、納車されたので早速拝見に。

フロントフェイスがMK-Ⅰ仕様でとってもかわいいミニです。
各所色々いじってあり、かわいいながらもワイルドな感じです。

早速試乗かねて湾岸方面へ。
なかなか良い音させて加速も上々!
(ジムニーのほうがターボ利いたら早いかな!?)

丁度お昼時間だったのでちょっと走って湾岸線手前のファミレスで腹ごしらえ。

おなかも満腹、さて湾岸向けていきましょうかー、っとキーを捻るも無反応。。。
もう一回ひねると「カッカッカッカッ」と鳴ってエンジン始動しない。。。

キター、早速旧車の洗礼が!
工具も載せてない、エンジンルームはギュウギュウ、しかもジムニーと勝手が違う。
基本は一緒でしょうけど、とにかくボンネットギュウギュウにあらゆる機器が詰められていて
どこになにがあるのか、わかりませーん!
バッテリーはどうも2009年6月交換されていたようで問題なさそう。
ジムニーの持病と同じセルのカチカチ病かなとも思ったがちょっと様子が違う。。。
ということで颯爽とJAFへ来て頂きました。
mini01.jpg








JAFを待つ間のワンショット!!
天気が良くて待っているだけで暑い!


で、JAFの方に見てもらったところ
・バッテリーの電圧が弱い(バッテリー新しいのになんで?)
・とりあえずJAFのバッテリーにつないだら一発始動
・バッテリーへの電気供給がやや足りない(アクセル吹かすとちょっと上がる)
ということでオルタネーターがあやしいということでした。
オルタネーターが弱っていて充電が間に合っていなくセルが回せなかったようです。。。
違う車でも大変勉強になりました。

ということで、ドライブは中断。
ミニを扱う老舗「ミニ マルヤマ」さんへ駆け込みです。
mini02.jpg









ミニ マルヤマさんガレージにて



納車早々お世話になることとなりました。
さすがベテランです。音だけで他の不具合も指摘。
(本人もおかしいなと気づいてはいたようです。。。)

とりあえずドッグ入りとなりしばらくお預けとなりました。

ミニもジムニーと変わらずワクワクする車です!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]