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-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
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2017/10/19 Thu [PR]
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昨日のブーストメータ配線・配管につづき、いよいよメータ本体の取り付けを完了しました。

80mmサイズと大きいメータなので取り付け場所・方法について非常に悩みました。

以前から、「いいなー」と思っていた取り付け方法がありました。
それは VW Type-1(空冷ビートル)でタコメータ追加の際に良くやる定番の取り付け位置です。
ビートルの場合、ダッシュボードが鉄板で、且つメーター取り付け専用ステー(結構お値段高いけど)
なんかが売られておりかっこよく取り付けできるのですが、JA11の場合なかなか良い取り付け方法が
思いつきませんでした。
JA11のダッシュボードやセンターコンソールを計測し、いろいろな材料をホームセンターで物色し、
加工や塗装を思いつきでやってみて、ついに理想に近い感じで取り付けることが出来ました!!
Boost04.jpg







運転席側から

15°位運転席側に傾けて配置してます。


人それぞれ好みがあるとおもいますので自己満足ということで(笑
Boost05.jpg









助手席側から


走行中の大きな振動でも揺れやがたつき無く、がっちりと固定できました。

ノーマルのJA11(2型)の場合、ブースとは0.7位までしか上がらないんですね?!
よく、「0.9まであがってる」とか聞くのはブーストアップしての結果なのでしょうか?
※メータがつくと、もうちょっとブーストをあげたい衝動にかられます。。。

このメーター、非常に派手なオープニングセレモニーがあるので動画を
載せてみたいと思います。
検討されている方のご参考までに。

日中


夜間


なんだか室内がスパルタンになりつつあり、速さ(ジムニーに??)を求めたくなってきました!!
※馬鹿だなーとか言わないでくださいね。よろしくお願いします。(一応冗談のつもり??です)
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