忍者ブログ
-Growing up My jimny(JA11C)- 【ジムニー(JA11C)の改造・改良?・整備?記録】
46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
2024/04/24 Wed [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純正バンパーを取っ払っちゃったので、公道に出れませんでした。。。

ようやくリア周りの最終段階となりました。

これまではバンパーレス仕様として、下回りフレーム塗装や
サイドのボディカットと進んできました。
今回はいよいよテールランプ取り付け関連作業へ移行です。

どのようなスタイルに仕上げようかとしようか色々と悩みました。

以前検討してたのがこれ

ジムニーに、サイズ的にもぴったりで定番ですね!

あとはこんなのもいいですね
 
Wrangler JEEP TJっぽい感じでGOOD!



で、どんな感じにしたかというとコンセプトは
「American Style」
tail-01.jpg 












アメリカ国内仕様の車ってブレーキもウインカーも共通で
ワンテールの赤一色で構成されている車が多々ありますよね。
(DATSUNとか日本の旧車も赤一色のテールランプの車がありますね)

現在販売されている日本国内の車ではウインカーはオレンジ色でないと
保安基準に適合していません。

なので、ウインカーは目立たない形のものを極力目立たない場所取り付け。
丸いレッドのワンテール風で仕上げてみました。
(ぜんぜんアメリカンスタイルじゃない!とかは言わないでくださいねwww)
tail-03.jpg








遠目からだとウインカーが
どこにあるか分からないように。


tail-02.jpg







バックランプは吊り下げ式。
フレームよりも極力内側に取り付けて
デパーチャーアングルにかからないように。


テールランプもウインカーもLEDのものです。
一通り配線も引きなおしてすべて点灯確認までOKです。
(あとはウインカーのハイフラ対策が必要ですが。。。)

とりあえず今回も自己満足満開でお送りしました。

このかわいいお尻をみかけたら声かけてくださいね!

追記:リフレクター(赤の反射板)の装着も必要です!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
無題
こんにちは。自分もテールの交換を考えていましたので大変参考になります。とてもかっこいいですね。写真をよーく見たのですが、ウィンカーが見つかりませんでした。。。いったいどこに??
もし良かったら教えて下さい。
2008/12/14 21:50 埼玉71 EDIT
ウインカー
リアゲート下のボディ部分の左右をよーくご覧いただくと!
分かりますか?!
埼玉71さんもテール周り完成したら見せてくださいね!
2008/12/15 11:08HIRO
リア周り完成 -テールランプ埋め込み-
はじめまして、こんばんは。私もテールランプ埋め込みをするため丸型2灯を用意しましたが配線がよくわからずじまいで困っています。よろしければ教えてえていただけませんか?
2009/06/01 22:09 ATOMUNTA EDIT
Re:リア周り完成 -テールランプ埋め込み-
こんにちは、HIROです。
僕も素人なので回答できるが分かりませんが、
ご質問があれば配線の分からないことについて
具体的にお知らせもらえればと思います。
当ブログ内の左欄にありますメールより質問
いただければ可能な限り回答しますよ!
2009/06/02 20:37HIRO
TRACKBACK
TB URL
HN:
HIRO
 ■ Jimmy'sブログ内検索
 ■ カテゴリー
 ■ 最新記事
SUZUKI SAMURAI
(09/09)
New ジムニー
(06/01)
SAMURAI
(04/21)
FORD F-450 Super-Duty
(08/23)
Pray for JAPAN
(05/06)
両車揃い踏み
(01/27)
(10/19)
回帰現象?!
(07/09)
ジムニー JA11V入手 !?
(04/14)
(03/14)
 ■ 最新コメント
!?
[07/04 ジムトラ]
感謝
[06/18 ジムキチ]
無題
[06/18 ジムキチ]
[06/15 ジムキチ]
無題
[04/16 ボクト]
無題
[12/29 ボクト]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/19 タカ]
無題
[10/14 タカ]
おめでとうございます。
[07/14 マサ]
 ■ 最新トラックバック
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]